
幻想的な霧に包まれるUNKNOWN FORESTの魅力
UNKNOWN FORESTに漂う幻想的な霧
住友館のUNKNOWN FORESTは、ランタンを片手に来場者が未知なる森を探索しながら、
さまざまな”いのちの物語”に出会う体験です。
体験の中で注目いただきたいのが、森を包み込む幻想的な霧です。

霧によって幻想的な雰囲気を醸し出し、まるで異世界に迷い込んだかのような感覚に。。。
視界がふんわりと霞み、森の中を進んでいくと、霧の中からさまざまな「いのちの物語」が現れます。
この霧の正体は?
UNKNOWN FORESTの霧は、パナソニックの「シルキーファインミスト」によってつくられています。シルキーファインミストは、直径約6㎛の極めて微細な水粒を空間に放出することで、自然でやわらかな霧を作り出すパナソニックの独自技術です。

このミストは水道水を使用しているため、人や植物などへの影響がありません。吸い込んでも違和感もなく爽やかな感覚さえ得られます。また、極めて微細な水粒なので、屋内での利用においても来場者へ不快な濡れを感じることもありません。
霧がもたらす幻想的な体験を

パナソニックとの協業によって生み出されたUNKNOWN FORESTでのさまざまな体験。
現実と幻想の境界が曖昧になるような、不思議な時間。
住友館に訪れた際は、ぜひこの幻想的な霧の世界を体感してみてください。
Panasonic「シルキーファインミスト」の詳細はこちら